伊野尾くんッッッッッっ!!

ピーチガール大好き芸人の感想文(ネタバレ)

ピーチガール #1

映画ピーチガール

ラブストーリーが苦手なので公開前は見に行けるかな〜?とか無駄に不安でホラー映画主演してよ!!とかよくわからない文句言ってた私ですが、気づけば11回も映画館に足を運んでおりました(狂気)

初めは、伊野尾くんの初主演作品だからっていう義務感と使命感で見に行ってたけど、途中からはほんとにピーチガールという作品自体に惚れ込んでしまって、何回見てもまだ見たい!っていう気持ちで楽しく鑑賞してました。

ということでこの11回を無駄にしないためにも思ったことを書き留めたいと思います!

長いし内容も馬鹿みたいな独り言クオリティーなので、好きなシーンだけでも軽い気持ちで見てってください('ω')笑

せっかく買ったのでサントラの楽曲順に書いていきます〜〜!!

 

01.プロローグ
冒頭のシーン
何この透明感……
黄昏の波打ち際で潮風に吹かれながら横たわるカイリに重なるももちゃんの唇…… (あのっ 逆光でちゃんと見えないんですが…あのっ)
こんなに綺麗なシーンから始まるなんて聴いてないよ!? 演出神なの!?
まずウォーミングアップとして軽く心臓が爆散しました。
 
02.ピーチガール オープニング
もも、カイリ、さえの紹介カット
以下、初見の時のわたしの心の叫び↓
ももちゃんきたーー!!めっちゃ細くて美しいーかわいいーー( ; ; )あっ!カイリきた!カイリ!!!カイリーーーー!!!死ぬ!死ぬ!カイリ!! はわ… こいつが噂のクラッシャー女子さえちゃんね… ふむふむ っていうか振り向くカイリかわいかったな?? ん?? 巻き戻したい…

f:id:rarinoo:20170702210711j:image
 
03.とーじ登場  ←ベースがかっこいい
とーじの紹介カット
『安達ってすぐヤれそうだよな〜』からのとーじが庇ってくれるところはまっけんがイケメンすぎて軽率に惚れるシーン
 
04.ももヤバみ
庇ってくれたとーじに気の利いた言葉がかけられなくてウワアア〜何いまの〜。゚(゚´ω`゚)゚。ってなるももちゃん。スケキヨももちゃん。
ももちゃんが買おうとしたポーチをさえが買ってたシーンで、『やっぱ可愛いかも〜』からの『えへっ』っ笑うさえの表情の変化がすごく好き。さえのクラッシャー女子感ものすごく上手に表現されてる(´-`)

f:id:rarinoo:20170702210643j:image

 
05.ほのかな恋
食堂でとーじを見つめるももちゃんの、とーじとの妄想デートシーン。海辺でももちゃんととーじがバット振る練習?してるカットがあるんやけど、そこの2人がバカ可愛い。エンリピしたい。
そして予告でおなじみのカイリのウインク… もうね… 出たよ… でもわたしは後でもっかい出てくるウインクの方が好きだな(こら)
 
06.ももマジおこ
ももちゃんおこシリーズです。カイリファンに囲まれて変な噂流されてること知って激昂したももちゃんが『カーイーリー!!』ってブチ切れながらカイリ蹴り飛ばして捩じ伏せるシーン。わたしこのシーンフェチです←

f:id:rarinoo:20170702210735j:image

そのあと別の教室に連行されるカイリも好きです。保健室出て行くときのあのズリズリ引きずられてるのたまらん……
('A`)「もしかしてももちゃん、そういう荒いプレイ好き? だったら俺、頑張る! さぁ!さぁさぁ!…クッ、こい!」(お尻突き出す)
わたし「アアアアッ!?アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ?!!?」


('A`)「髪!そんな感じの茶髪だったよ!?」って言ったあと顎引きすぎて二重アゴになってる伊野尾くんが可愛い。顔近すぎてもはや寄り目になってるのも可愛い。事実を知ってショック受けたときのあの変顔(?)もクシャクシャでブサイクすぎて可愛い。


そしてここで冒頭の海辺のキスシーンの詳細キターーーー カイリの顔面がよく見える( ; ; )眉毛ボーボーやんか可愛い( ; ; )ライフセーバーに転職したい( ; ; )あーーーーッ 制服で横たわるカイリあかーーーんッ( ; ; )
こんなの……ダメだよ監督……
 
07.はじめてのキス
もも「噂がこれ以上広まらないようにして!!」
('A`)「それ、1つしかないよ?」
もも「じゃあそれ、今すぐやって!!」
カイリくんのキス!!唇が分厚い!!唇を持て余してる!!!チュッて音立てて離すのずるい!!!肉厚すぎてももちゃんの唇を包み込んじゃってるんですけど!?!? アアアアアアアッヴァァァッ
キスするとき眉毛がめっちゃクイって上がっちゃっててお顔がもはや全然モテ王子の顔じゃなくなっちゃってるのも最高に最アンド高だったな??? バブみとペロみのハイブリッド王子だったな????
 
08.フラワーショップの母
ファーストキスをカイリに奪われて傷心しながら帰宅するももちゃん。ももちゃんのお母さんはすごく心が綺麗で、この親にしてこの子ありだなと思うよね( ; ; )要所要所で娘の恋に助言してくれるナイスな母…
 
09.もも激おこ
SNSにキス動画載せられて激おこでカイリに詰め寄るももちゃん。
木ドンされるカイリきゅんのおててが女子すぎる。('A`)「おれじゃないよぉ〜」☜女子なのかな。女子だよな。うん女子。

f:id:rarinoo:20170702211045j:image

そのあととーじにも呼び出されてまた木ドンされるカイリ。
('A`)「なんでぇ、関係ないアンタにぃ(声低すぎて裏返り)、そんなこと言われなきゃいけないの!」←可愛い
('A`)「ももちゃんの、ぬぁ〜にを知ってんの!!」←可愛い
('A`)「本気であの制服の下の日焼けの跡が、ど〜なってるか見たくてさ〜!(声裏返りまくり)」←可愛い
('A`)「だったら俺も、マジになろっかな(フンッ)」←可愛い
 
10.三角関係
とーじにカイリとのキス動画見られて、クラス中にも広まってて落ち込むももちゃん…。海辺の通学路を1人でとぼとぼ帰っていく切ないシーン。
 
11.それぞれの想い
バイト中のカイリの耳掛けが女の子すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。 お家に帰ったあとお父さんにお兄さんと比較されて反論しようとするけど引いてしまうカイリの悲しい表情、お部屋でフランス語勉強してるカイリの真面目な表情、ベッドに寝転んでももちゃんの写真(盗撮やん…と思ったことは内緒)を眺める優しい表情… おちゃらけカイリの裏の顔いとしいだよー( ; ; )
泣くの堪えるときの伊野尾くん、お口をムッてするのが癖になってて可愛い…。そしてなによりベッドにバタッと寝転ぶ時の一連の動きが爆イケすぎる。
 
12.小悪魔 沙絵
キス動画とーじに見られた次の日、とーじが学校来てなくて落ち込んでるももちゃんの顔を鏡で見ながらニヤッとする沙絵が好きです。直後の病室のシーンでは、とーじに「大丈夫?」って言う沙絵が乙女の顔してて、このコロコロ変わる感じすごくイイ!!!
 
13.岡安タクシー
海岸で佇むももちゃんを後ろから抱きしめてぐるぐる回るカイリ( ; ; )
ジタバタする足が可愛すぎ!!
('A`)「どうしたのぉ!お見舞い行くでしょぉ〜??」ってダミ声で舌ったらずに言うの死ぬ… そのあとももちゃんの肩に後ろからヌッて首伸ばしてアゴ乗せるのがもう、、†┏┛墓┗┓†

f:id:rarinoo:20170702211223j:image

('A`)「どーもご利用ありがとうございます!岡安タクシーです!今日はどちらまで?うんうん、藤沢中央病院!かしこまりました〜♡」……もう意味がわからないぐらい可愛い(激怒)
 
海岸を走るシーン、予告の時点で伊野尾担はおでこが見えないかドキドキしてたよね!カメラが横打ちだからギリギリセーフだった…と思いきや、病室から見下ろすさえちゃん目線のカットでまさかの正面から全開のおでこがスクリーンに映し出されるという(笑)

でも可愛いからいいの!広いおでこ可愛い大好き( ; ; )むしろ貴重なおでこ映してくれてありがとう( ; ; )

f:id:rarinoo:20170702211313j:image
岡安タクシー乗車(!?)して手繋いで走ってたのに、さえ目線のカットに変わったときには手を離してて、カイリがももちゃんの前を(でこ全開で)爆走してたんやけどどのタイミングで手を離したの!? カイリくん!?
 
14.沙絵の機転 ←ブラスアレンジでベースがめっちゃかっこいい
病室でとーじに覆い被さるさえが「大丈夫…なんかじゃないよ…このドキドキ、止めて…?」って言うところで、永野芽郁ちゃんは高校生にして色っぽいシーンも出来る大女優さんだと確信しました。あのセリフはずるい。それに「ももちゃんには拒否られた…… “カイリとぉ、デートあっから!!” ……って。(しょぼん)」って言うセリフの、声色の使い分け半端ない!!芽郁ちゃんやっぱり凄すぎ。
('A`)「どこいくの? とーじに伝えたいことあるんでしょ」
('A`)「ちなみに〜 とーじが入院してることももちゃんに知らせないようにクラス中に口止めしたの、沙絵ちゃんらしいよぉ〜?」
('A`)「さらにぃ!」
もも「まだあるの!?」
('A`)「キス動画をSNSにアップして、どぉ〜が(動画)をカクサン♪したのもぉ〜!」←この言い方なに!? 観客を萌え殺しにきてるの!? もちゃもちゃした喋り方アカーーン!!(可愛い)
('A`)「ももちゃんは誰ももてあそんだりしないよ。俺とも何にもない。あのキスは、俺が無理やりしちゃっただけ。」←このセリフ言う時のカイリくんめっちゃ優しい表情しててほんとに最アンド高だし爆アンドイケ
 
15.決死の告白
ももちゃんのことだけ信じればいいのに、沙絵に「だってももちゃんカイリとのキスに応じたんだよ!?」って強く言われて惑わされる純粋とーじ( ; ; )おバカ!そんなんだからももちゃんが!ほら!来たよ問題のシーン!!!笑

f:id:rarinoo:20170702211423j:image

窓わくに飛び乗って、とーじに信じてもらえないぐらいなら死んだ方がマシ!ってちょっとメ○ヘラチックなところあるのねももちゃん…と思ったりもしたけどそれぐらいの覚悟ってことで。
落ちてくももちゃんを片腕で引っ張り上げるとーじ怪力すぎるやろとか盲腸で手術したあとにそれは無理とかいろいろ突っ込みどころあるけど漫画だからな!!ワイヤーで吊ってるから壁から距離空いてておかしなことになってるけどいいんだ!!これはファンタジーの世界なんだ!!☜
ちなみにこのとき美月ちゃんはしましまのパンツを履いてたそうですね☜
 
いい感じな2人を残して階段を軽やかに降りていくカイリ爆イケ…
('A`)「俺は、好きな人が笑ってくれたらそれだけでハッピーなんだよね」←ウワアアアアアアアンッッ
さえ「いい人ぶってんじゃねーよ!吐き気がする!3回死ね!修学旅行中に虫歯になれ!こちらが今世紀最大の名言です。(壁ドンされてこんなこと言われたときのカイリのお顔尊い)
 
16.大事なもの
とーじ「付き合ってくれ…」
もも「断る理由は、ござーせん!♡」
まさかの言葉のチョイス〜( ; ; )笑
ももちゃんが言うから可愛いんだ〜〜!!表情も最高〜〜!!!
 
キミがいる - いきものがかり
両想いになった瞬間あんなにニコニコキャッキャしながら抱き合うカップルいる!?(いる) 見てて恥ずかしくなるぐらい幸せそうな2人( ; ; )
そのあとの、舞台挨拶でまっけんがお気に入りのシーンとして挙げてた、神社でももちゃんが「なんまんだぶ〜(-人-) …よし!」っていうところが可愛すぎる〜!大好き〜。゚(゚´ω`゚)゚。
 
付き合った瞬間にソッコー抱き合ってたくせに次の登校時には恥ずかしくて会話すらギクシャクする2人を、茶化しながらも自然に仲人してくれる大天使カイリきゅんが後ろからひょこひょこ顔出す通学路はどこに存在しますか!!!!?!

f:id:rarinoo:20170702211547j:image


('A`)「やっぱりももちゃん、俺と付き合った方がよかったんじゃないのぉ〜?」(お尻擦り付けるの可愛すぎ罪で逮捕)

f:id:rarinoo:20170702211602j:image

('A`)「ほぇ?マーキング… これでももちゃんはお、れ、の、モノ?♡」
('A`)「はいはい〜 ど〜〜ぞ!るぁぶるぁぶ(巻き舌)してくださ〜〜い!」

f:id:rarinoo:20170702211631j:image

('A`)「(爆イケウインク)」←このウインク私の本命(本命とは)
('A`)「ばいばいば〜〜い」
以上、“しんどい”が津波のように押し寄せる伊野尾担のためのVTRでした。(完)


あとね〜〜 ももちゃんととーじで決めたLOVEのLポーズ。教室で一生懸命やってるももちゃん可愛いけど、あの距離でとーじに呼びかけて聞こえてる時点で目立ちすぎだよやばいよ可愛いよ!!

 

 

#2に続く〜!

ピーチガール #2 - 伊野尾くんに必死すぎる